【エコカー減税対象】 トヨタにスズキ、ダイハツ、ホンダ・・・。いろいろあり!

スポンサードリンク



「エコロジークローバー」って言葉が聞かれるようになって、ずいぶん経つよね。ここのところ環境問題も深刻化泣きしつつあるし、一人ひとりがエコロジーを意識して、実践することがますます大切に。

身近なところからできるエコロジー対策っていろいろあるけど、中でも最近は地球環境に優しい車車、「エコカー」が話題になってて、例えばエコカー購入の際には補助金が出たり、いろいろ優遇されてるみたいだね〜拍手

それにエコカーは、一般の車に比べて税金が安くなったりもするんだよね♪それがエコカー減税で、これは環境性能に優れた自動車に対して、自動車重量税・自動車取得税を減税してくれる制度。

例えばハイブリットカーや低燃費・低排出ガス認定を受けた車に適用されるらしいよ手環境性能によって、100%・75%・50%の減税率が設定されるんだって。

エコカー減税対象車は、各メーカーによっていろいろな車種があるんだけど、ハイブリットカーの先駆けといえばやっぱりトヨタの「プリウス」じゃない?この車が発表された当時、「ついにエコも車にまで・・・」なんてしみじみしちゃったもの笑

その後プリウスはハリウッドセレブの間でも人気になって、有名俳優さんたちがこぞって購入したんだってね。しかもプリウスに乗ってることが、ステータスになってたんだって(ネットのニュースで読んだんだケド)☆

これから車を買おうと思ってる人・買い替える人は、断然エコカー減税対象車に注目だよ!!!



スポンサードリンク



<< 【ティーダの値引き】 試乗もして一度は決めたのに〜 | main | 【エコカー減税・三菱】 対象車は三菱のHPでチェック! >>