焼酎ってすごい!

スポンサードリンク



友達の旦那さんが出張でしばらく家を空けるとゆーので、彼女ひとりじゃ寂しいだろうと思って泊まりに行ってあげたんだ。

夕食Docomo50は料理が得意な彼女が作ってくれることになり、わたしは白ワインを1本持って7時頃彼女のお宅へ。わたしがお邪魔した時にはすでに何品かでき上がってて、それをつまみながらワインを飲み始めたの。

彼女もわたしもお酒は大好きハートだから、いつもかなり飲んじゃうんだけど、もちろん今回も最初からかなりのペース。すぐにワインのボトルは空になり、いつの間にか彼女の家の冷蔵庫にあった白ワインを飲み始めちゃった。

少しずつふたりともいい感じに酔ってきて、話がどんどん弾んでいき、飲んでしゃべってを繰り返し・・・。そして気づいたらそのワインもなくなってたの。

そこで彼女が「この間知り合いにもらった焼酎を飲もう!」って提案してくれて、まだ封のされてる焼酎のボトルを出してきてくれたの。それは熊本産のイモ焼酎だったんだけど、香りが良くてすごくおいしい!

度数はけっこう強いはずなんだけど、それをストレートでゴクゴク。かなり飲みやすくて、わたしの今までのイメージと違う感じ。イモ焼酎ってけっこうクセの強い味のものが多い気がするんだけど、彼女が出してくれたのはホントにおいしかった〜♪

とは言えさすがに2時を過ぎたらさすがに眠くDocomo106なってきて、その夜の宴はそれでおひらきになったんだけどね。そして朝目覚めたら、ぜんぜん頭が痛くない!

いつもワイン+別のお酒なんか飲んじゃうと、けっこう二日酔いになったりするんだけど汗やっぱ焼酎ってすごいわ。これを機会に、たっぷり飲む時は焼酎にしようかな。他のお酒に比べて、カロリーも低いらしいしねスマイル

JUGEMテーマ:焼酎

スポンサードリンク