【一騎当千の初回限定】 DVDには特典アニメが満載!

スポンサードリンク



実はわたし、つい最近まで「一騎当千」のこと知らなかったんだアセアセこれって、「月刊ComicGUM」に連載されてる格闘漫画なんだってね。

「三国志」に出て来る英雄たちの魂が封じ込められた勾玉を持ってて、彼らの宿命を受け継いだ高校生たちの物語なんだけど、主人公でもある17歳の女子高生「孫策伯符」をはじめ、キャラクターの名前が三国志物語の登場人物からとられているの。

ちなみに一騎当千はアニメ化されて放送されていたんだって。その後第2期シリーズの続編アニメ「一騎当千 dragon destiny」が始まって、最後第3期シリーズ「一騎当千 great guardians」が放送されたんだよね。

3作品とも地上波での放送は深夜だったから、わたしが知らないのも無理ないかな〜なんて思ったりもするケド。とは言え今じゃテレビテレビジョンゲームやパチスロにまでなってるくらいだから、その人気は絶大だよねエクステンション

確かにキュートハートニコな女の子たちがいっぱい出てくるし、みんなすごくスタイルも良くて、しかも強いしね。そんな女の子たちが戦ってるところが、ある意味たまらない魅力ハートなんだろうね〜。

もちろんDVDも発売されてて、一騎当千の初回限定版にはさまざまな映像特典やピクチャーレーベル、それにブックレットなんかが付いててファン必見の内容になってるよonpu03

ま、もちろんファンなら初回限定版はマストアイテムだと思うケド。

JUGEMテーマ:漫画/アニメ

スポンサードリンク