手作りってすばらしい!

スポンサードリンク



なぜだかわたしの周りには、何かを作るのが好きな子ばかりが揃ってる気がする。

家庭菜園でトマトやハーブを育ててお料理してるRちゃん、すごく精巧なビーズアクセサリー指輪を作って自分で身に付けたり友達にプレゼントしたりしてるCちゃん、そして陶器のお皿やカップを作って食卓をにぎやかにしてるYちゃん。

特にCちゃんは、お気に入りの絵ハガキを拡大コピーして額に入れてみたり、格安でゲットした家具を自分で直してアレンジしてみたり、すごくマメ&器用なの拍手

もともとセンスのある子だから、彼女のお部屋はすごーくお洒落きだし、インテリア雑誌をスクラップしてるくらいだからアイデアも満載!!

この間Cちゃんとアンティークショップ巡りをしたんだけど、彼女はモノを見る視点がちょっと人とは違うって感じ。例えば「コレ、何に使うの??」って首を傾げちゃうようなヘンテコなアイテムばっかり探してきて、いろいろ組み合わせたりしてる。

でもやっぱりセンスのある子って、何をディスプレイさせてもお洒落な空間にしちゃう才能があるんだよね☆「なるほど、そうゆー手もあったか」なんて感心しちゃうことばかりなんだ。

わたしも彼女の影響で、手作りに目覚めちゃったりして。具体的に「コレ!」ってのはまだないけど、なんだか何かをすごく作りたい気分onpu03

JUGEMテーマ:handmade

スポンサードリンク