ゆとりある生活とは?

スポンサードリンク



毎日何かに追われててアセアセ(それは家事だったり、仕事だったり)気づけば1日が終わってる。それって充実してるって言えなくもないけれど、なんだかバタバタしてるだけで気持ち的に余裕がない気もするんだよね泣き

そんなコトを最近ちょっと思ったりして、少しでも心が豊かになることをしてみようと思いついたの☆

例えば毎朝のコーヒーホットコーヒーはインスタントじゃなくて、ちゃんとドリップするとか(部屋にコーヒーの香りが漂ったりするのは、なかなかいい感じってコトに気づいたよ)、入浴はシャワーだけじゃなくて、必ずお湯にも浸かる(もちろんお気に入りのバスジェルを入れてねハートニコ)とか。

そうゆーちょっとしたコトをプラスしてみるだけで、心にゆとりが出たりするんだよねonpu03ちなみに友達にもそのコトを話してみたら、彼女は夕食の時、必ず自分の育てた野菜を食べるようにしてるんだって。

そしてもう1人の友達は、必ず仕事の前にプールでひと泳ぎ水泳するって言ってたな。どんなことでもいいんだけど、自分で決めたコト(自分のためだけにするコト)が毎日ちゃんとできて満足できる手のが、ゆとりある生活につながるのかもしれないよね。

「忙しい!」ばっかりじゃ生活も荒んでいくし、何よりゆとりのない人生なんて、ホントにつまんないもんね〜泣く



スポンサードリンク